【PR記事】 ホテルグランヴィア岡山、最大7名まで宿泊可能な「ファミリーデラックスルーム」をオープン、3世代の旅行や女子旅に対応 岡山県岡山市

2019.03.26
JR西日本ホテルズの「ホテルグランヴィア岡山」(岡山市北区、株式会社ホテルグランヴィア岡山、森本昌弘社長)は3月25日、5階フロアに「ファミリーデラックスルーム」をオープンした。

「ファミリーデラックスルーム」(70㎡、全室禁煙)では、岡山市内のホテルでは珍しい、常設4ベッドで3世代の旅行や女子旅に対応。
洋室にはシモンズ社の4ベッドとアメリカレザー社のソファーベッド(キングサイズ2名)を設置、スタッキングベッドと合わせると最大7名まで宿泊可能としている。
客室内はエントランスで靴を脱ぐジャパニーズスタイルとし、広めのリビングルームに、同じ部屋の中でも各々のプライベート空間に配慮した設計とした。

201903261040

同客室のヘッドボードでは、牛窓の「オリーブ」や備中松山城の「雲海」を、児島ジーンズの「岡山デニム」素材とともに表現。
絨毯は児島の「綿花」をモチーフにデザインした。
リビングの椅子や洗面台のスツールにもデニム布地を使用したという。

水回りでは、2ボールの洗面台とパウダースペース(化粧台)で、4名が同時に準備出来るスペースを確保。
ユニットバスとは別にシャワーブースも設置した。

「ホテルグランヴィア岡山」の所在地は岡山市北区駅元町1-5、交通はJR「岡山」駅直結(2019年5月~2020年春頃の間はJR岡山駅工事に伴い2階連絡通路が閉鎖)。

宿泊予約は
ホテルグランヴィア岡山