【PR記事】 星野リゾート、伊東温泉に「界」ブランドの温泉旅館「星野リゾート 界 アンジン」をオープン 静岡県伊東市 

2017.04.13
株式会社星野リゾート(長野県軽井沢町、星野佳路社長)は4月13日、同社が展開する「界」ブランドの温泉旅館「星野リゾート 界 アンジン」(静岡県伊東市)をオープンした。
同社が展開する宿泊施設としては、伊東市内では2施設目、「界」ブランドでは14施設目となる。

海辺に佇む同施設では、日本初の西洋式帆船が造船された伊東にちなみ、随所に海や船旅をテーマにしたデザインを施した。
1階のロビーラウンジや各階の客室では、舵(かじ)やランプなど、マリンアンティークを組み込んだアートワークを見ることができるという。
また、8階のサンブエナデッキは、船の甲板をモチーフに設計、海風を感じる心地よい空間とした。

施設名称の由来となった人物・ウィリアム・アダムスは、江戸時代初期に徳川幕府に仕えた英国人航海士。
伊東市で日本初の西洋式帆船サン・ブエナ・ベントゥーラ号を造船したことなどから、時の将軍徳川家康公がその功績を称え、三浦按針(あんじん)の日本名を授けたという。
20170413界アンジン

45室ある客室は全室オーシャンビューとなっており、「ご当地部屋」では、かつて船旅で使われていた舵(かじ)や櫂(かい)などを取り入れたアートワークを設置し、海への浪漫をかきたてるデザインとした。
各室とも、ローソファを配したリビングと、界オリジナル寝具「ふわくもスリープ」を備えたベッドスペースに分かれている。

最上階の露天風呂は、目の前に広がる太平洋を一望できる大浴場。
男女それぞれに、開放的な御影石の内風呂と海風を感じる岩造りの露天風呂を完備した。
同じ最上階には、湯上がり処とそれに続く展望デッキ「サンブエナデッ
キ」を用意、ビールや紅茶に代表される大航海時代の嗜好品を提供するという。

料理には、伊豆らしさを感じる食材に、三浦按針の出身地・英国のエッセンスを加えた和会席を提供。
プライベート感のある半個室の食事処で、夏は伊東の風物詩となっている花火を見ながらの食事も楽しめるという。

その他、地域の文化を体感できる無料の体験プログラム「ご当地楽」では、「水先案内人のとっておき術」をテーマに、三浦按針が造船した日本初の西洋式帆船サン・ブエナ・ベントゥーラ号の模型や、航海にまつわるツールを使用したプログラムを毎日開催する。

「星野リゾート 界 アンジン」の所在地は静岡県伊東市渚町5-12、JR伊東線・伊豆急行線「伊東」駅より徒歩約15分またはタクシー約5分。

宿泊予約は
星野リゾート 界 アンジン