【PR記事】 フォレスト、廃業した旅館をリブランド、素泊まり・自家源泉かけ流しの宿「フォレストリゾート 湯もと小町館」としてオープン 神奈川県湯河原町

2017.04.10
株式会社フォレスト(神奈川県湯河原町、石田浩二代表)は4月1日、湯河原町小町通りにフォレストリゾートとしては国内12ヶ所目の施設となる「フォレストリゾート湯もと小町館」(神奈川県湯河原町)をオープンした。

同社では宿泊施設の運営だけでなく、宿泊関連施設のM&A・運営受託による再生も業務としており、同施設も廃業した温泉旅館をリブランド・再生したもの。
宿泊施設の幅を広げ、より多くのニーズに応えるための施設展開の一環として、素泊まりをベースとし、インバウンドにも対応した宿泊施設としてオープンした。
建物は、湯河原町の「景観まちづくり推進地区」内に立地していることから、町の計画に相応しい「和モダン」を基調とした外観にしたという。
20170410フォレストリゾート湯元小町館

同施設は、同社が運営する「ゆがわら水の香里」のサテライト施設と位置付け、万葉集にも歌われた湯河原温泉の自家源泉掛け流しの温泉を楽しめる点が最大の特徴。
素泊まりを基本とし、湯河原の「湯」を楽しんでもらうために最適な施設とした。
食事を希望する利用客には、徒歩1分の「ゆがわら水の香里」で、夕食には会席料理を、朝食には和朝食を提供する。

また、かつて湯河原温泉の代表的な温泉街であった湯元通りをより楽しんでもらうため、「大正ロマン風浴衣」を用意。
女性客には、竹下夢二の美人画に登場する浴衣レプリカから好きな柄を選べるサービスを実施予定としている。
男性浴衣にもレトロでおしゃれな柄を用意した。

「フォレストリゾート 湯もと小町館」の所在地は神奈川県足柄下郡湯河原町宮上542、交通はJR「湯河原」駅より不動滝または奥湯河原行きバスで「温泉場中央」バス停下車後徒歩1分。
敷地面積は734.42㎡、延床面積は1,191.00㎡。
建物は鉄筋コンクリート造(地上4階)。
総客室数は全12室(和室8~12 畳・11室 、洋室ツイン1室)、1名~9名利用に対応。
施設は、大広間、大浴場、駐車場、他。

宿泊予約は
フォレストリゾート湯もと小町館