【PR記事】 会津東山温泉の「御宿東鳳」、バイキングレストラン「あがらんしょ」のメニューを一新、「春彩バイキング」を開始 福島県会津若松市

2017.04.04
会津東山温泉の「御宿東鳳(おんやどとうほう)」(福島県会津若松市、安達信三総支配人)は、バイキングレストラン「あがらんしょ」のメニューを一新、4月1日より「春彩バイキング」を開始した。

同旅館では2011年4月、「会津の台所」を再現したバイキングレストラン「あがらんしょ」をオープン。
オープンから6年を経て、メニューを一新し、進化した「新会津の台所」として「春彩バイキング」を5月31日まで開催する。

なお、会場内での混雑を緩和するため、料理コーナーのレイアウトも変更、料理の場所が一目でわかる料理コーナーのレイアウトマップを各テーブルに配置したという。
20170404御宿東凰

今回のメニュー一新では、「郷土料理」「おばんざい」「ソースカツ丼」「朝ラー」などの人気メニューは継承しつつ、郷土料理の「小汁(こづゆ)」を新たな創作料理として提供。
新設した中華コーナーでは、根菜類や貝柱・鶏肉・卵を使用した和風中華を提供するなど、進化した会津の台所を再現した。

さらに、季節のフルーツを揚げたスイーツ感覚の天麩羅、女性パテシエによる9種のスイーツに加え、磐梯山をイメージしたオリジナルケーキも用意。
一口サイズで食べやすいパングラタンはひとつずつ手作りし、おむすびは注文を受けてから手で握るなど、ひと手間かけた美味しさを追求するとしている。

鉄板コーナーでは、料理人のパフォーマンスが楽しめるほか、熱々の状態で食べることができるように、焼き立てを知らせるベルを鳴らすという。

また、朝食メニューの小汁餡かけおこげは、食べる直前に餡をかけ、じゅっと音をたてて餡がおこげにしみる様子が楽しめるとしている。

御宿東鳳の所在地は福島県会津若松市東山町大字石山字院内706、交通はJR「会津若松」駅より無料シャトルバスで約15分。

宿泊予約は
御宿東鳳