【ニュース】 常磐興産、新入社員にフラガール12人を含む45人を採用、フラガールは付属の養成学校に入学 福島県いわき市

2017.04.04
スパリゾートハワイアンズを経営する常磐興産株式会社(福島県いわき市、井上直美代表)は、平成29年度の新入社員にフラガール(正式名称:スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム)12人・総合職3人・専任職6人・専門職2人・サービス職や調理師など22人の計45人を採用、4月3日13時より入社式を開催した。

井上社長は「震災を経て6年、次のステージに向かっていくに際し、新しい力を迎え入れることができ、大変嬉しく思います。柔軟な発想と情熱に期待します。」と挨拶し、新入社員ひとりひとりに辞令を交付した。
20170404常磐興産

新入社員45人のうち、フラガールとして採用された12人は、常磐興産に正社員として入社するとともに、付属のダンサー養成学校・常磐音楽舞踊学院(井上直美学院長、福島県知事認可各種学校)の入学式に出席。
フラガールは入学後、他の新入社員と合同による集合教育を受け、基礎レッスンを経て舞台デビュー(通常は8月を予定)し、同学院で2年の課程を修了する。
今年の新人フラガールは、同学院開校時の第1期生(昭和40年4月1日入学)から数え、第53期生。
今年度の12人の加入により、フラガールの人数は総勢39人となる。

同社では、国内屈指の湯量を誇る「温泉」とならび、経営資源となっているフラガールによる「ショー」を一層強化し、次の時代に継承していきたいとしている。