【PR記事】 懐石宿 潮里、露天付き離れの特別室をリニューアルオープン、瀬戸内海を見渡せるヴィラスタイルの和洋室に 兵庫県たつの市

2016.11.24
懐石宿 潮里(しおり)」(兵庫県たつの市)は11月19日、露天付き離れの特別室「草庵」(和洋室)をリニューアルオープンした。

同館は昭和28年に3室の小さな旅館として開業。
創業50周年となる2003年に全館リニューアルし、11室規模となっている。
宿の目の前は瀬戸内海、西日本随一の遠浅海岸で、1日約2回の満ち引きがあり、先には家島や男鹿島などが見えるほか、天気の良い日には小豆島も見えるという。

料理には、瀬戸内海の地魚やミネラル豊富な地野菜などで構成された懐石料理を提供。
魚の下処理だけでなく、旬野菜の灰汁抜きのなど丁寧な仕込み、朝一番の出汁の取り方など、食材の下処理や仕込みに時間をかけた「妥協しない本格懐石」だとしている。
20161124懐石宿潮里

今回リニューアルオープンした同客室は、同館の高台に位置し、瀬戸内海を見渡せるヴィラスタイルの和洋室。
内装には古い古材や建具などを使用し、古いものと新しいものが融合するレトロ&モダンな空間とした。
間取りは8畳和室+8畳リビング+12畳のベットルームで、海側にはウッドテラスとその横に露天風呂を完備。
寝具にはシモンズ社ダブルベットを2台完備し、和室に布団を敷けば最大6名まで宿泊可能としている。
母屋から階段があり(体の不自由な人は応相談)、朝食・夕食は共に母屋の個室で提供する(部屋食不可)。

「懐石宿 潮里」の所在地は兵庫県たつの市御津町黒崎1404、交通は
JR「網干」駅より車で約15分、送迎バス有(要予約)。

宿泊予約は
懐石宿 潮里