【ニュース】 UR都市機構九州支社、博多マルイとコラボ、吉崎綾さんをカスタマイズレポーターに起用し、「わたし仕様」のモデルルームを開設 福岡県福岡市

2016.07.04
独立行政法人都市再生機構九州支社(福岡市中央区、内山省吾支社長)は、今年4月に開業した博多マルイ(福岡市博多区、西野淳店長)とのコラボにより、大名第三団地(福岡市中央区)の1部屋(3DK、54.40㎡)を「わたし仕様」がコンセプトのモデルルームとし、7月1日~31日の期間限定で開設した。
カスタマイズレポーターには、同地出身のモデル・タレントの吉崎綾さんを起用した。

同モデルルームでは、それぞれのオンリーワンを提供できる博多マルイのカスタマイズサービスを使い、自分好みのアイテムで部屋をコーディネート。
既存アイテムのみで部屋を飾るのではなく、自分好みにカスタマイズした「わたし仕様」のアイテムで、ちょっとこだわりたい女性をイメージしてルームコーディネートしたという。
20160704UR

配色コンセプトの「ローズクォーツ&セレニティー」には、世界のデザイナーが使用する色見本帳をリリースしている米国パントン社が、今年の色として選んだトレンドカラー(Color of the Year 2016)を採用した。

また、博多マルイのオーダーメイド枕やオリジナルプリントクッションのほか、カスタム傘、オーダーメイドシューズ、オリジナルラッピングBOXやバッグなど、さまざまな生活雑貨をカスタマイズアイテムとして使用。

バルコニーから入る日差しには、穏やかなブルーのセレニティー・カラーを基調としたカーテンを配置し、就寝前のひとときのために、甘い香りが漂ってくるようなローズクォーツでまとめられたベッドルームを用意し、一日の時間がゆったりと流れる空間を演出した。

「わたし仕様」のモデルルームの所在地は福岡市中央区大名2-6-20大名第三団地 703号室。
公開日時は平成28年7月1日~31日の10時~17時、期間中の定休日なし。
見学・問い合わせは、同施設の2階部分・UR福岡営業センターまで。