【PR記事】 ホテル京阪京都、新たなコンセプトルーム「ガーデンスイート 禅-ZEN-」を新設、枯山水石庭を眺める「京の隠れ家」が完成 京都府京都市

2016.03.02
株式会社ホテル京阪(大阪市中央区、工藤俊也社長)は、同社が運営するホテル京阪京都(京都市南区)でこのほど、新たなコンセプトルーム「ガーデンスイート 禅-ZEN-」を新設、2014年より進めてきた客室改装が終了した。

新客室「ガーデンスイート 禅-ZEN-」では、「京都の落ち着き・和の心」
「寛ぎ・心休まる安心感」「洗練されたおもてなし」のコンセプトをベースとし、和の趣を表現した「枯山水」の庭園を室内から眺めることができる
「京の隠れ家」をイメージして設計した。
自分だけの禅庭を持つ、京の贅沢なライフスタイルを堪能できる、新しいタイプの部屋だという。
20160302ホテル京阪京都

同客室では、枯山水石庭・デイベッド・墨絵のアートワークを採用、ヘルシオお茶プレッソを導入した。

「枯山水石庭」は、石庭に対峙して自己を見つめ、心の平静と自信を取り戻す、自分だけの禅庭。
禅庭の春は桜、夏は新緑、秋は紅葉で四季折々に表情が変わるという。
石庭を眺められる位置にデイベッドを配置、坐禅も可能。
室内には、「禅の心」を表すような墨絵のアートワークを配し、落ち着いた空間とした。

ヘルシオお茶プレッソの導入により、茶道で使われる道具を手本としたお茶プレッソマシンで、まろやかで深みのある、挽きたてのお茶を、京都の和菓子と一緒に楽しめるという。

「ガーデンスイート 禅-ZEN-」の室数は2室。
広さは50㎡。
定員は2名。
提供開始日は2016年3月1日。

ホテル京阪京都の所在地は京都市南区東九条西山王町31番地、交通はJR「京都」駅八条東口より徒歩1分など。

宿泊予約は
ホテル京阪京都