【PR記事】 奈良ホテル、日本料理「花菊」を新館5階に移転・増床しリニューアルオープン、金剛・葛城山や生駒山系などの山々を見渡せるパノラマビューレストランに 奈良県奈良市

2015.12.04
奈良ホテル(奈良県奈良市、株式会社奈良ホテル、五十嵐晃社長)は、新館4階の日本料理「花菊」を新館5階に移転し、12月4日の11時30分より新装オープンする。

新設の日本料理「花菊」のコンセプトテーマは、「奈良を感じながら、奈良を食す」。
大和三山とつながる癒しの新空間で、奈良県産の食材をはじめ旬の味覚を取り入れた会席料理を提供するという。
なお同店では、リニューアルオープンを記念したランチ・ディナーを12月4日~27日に発売する。
20151204奈良ホテル

今回のリニューアルは、平成25年11月に改正が施工された「建築物耐震改修促進法」に基づく工事に伴い、31年ぶりに新館5階の増床に着手したことによるもの。

新装後の同店では、席数は45席から70席に、床面積は179.8㎡から246.5㎡へと増床。
募集バスツアーなどの団体旅行客の受け入れや、「女子会」「忘新年会」「同窓会」などのグループ利用も可能となった。
また同店西側は今年2月にオープンした「テラスガーデン」と隣接、ウェルカムパーティーやビアパーティーを開催後も、店内で会席を楽しめるとしている。

外観は、入母屋造りの瓦屋根で本館をデザインした日本を代表する建築家・辰野金吾氏の思想のもと、ホテル全体の調和を考慮し、設計し
た。
内装も本館木造館の意匠を継ぎ、木工羽目板を基調としたデザインで癒しとやすらぎの空間を演出するという。

奈良ホテルの所在地は奈良県奈良市高畑町1096、交通は近鉄「奈良」駅より徒歩約15分・車で5分、JR「奈良」駅より車で8分など。

宿泊予約は
奈良ホテル