【PR記事】 宇奈月 杉乃井ホテル、11月14日に大浴場「大黒部」をリニューアルオープン、12月1日より「冬のうまいもんバイキング~富山と全国ご当地グルメ~」を開催 富山県黒部市
2015.11.16
オリックス不動産株式会社(東京都港区、松本哲男社長)は、同社が運営する宇奈月温泉の温泉旅館「宇奈月 杉乃井ホテル」(富山県黒部市)で、11月14日に大浴場「大黒部」をリニューアルオープンした。
12月1日からは「冬のうまいもんバイキング~富山と全国ご当地グルメ~」を開催、地元富山短期大学の学生が考案したメニューも提供する。
同ホテルでは、今年9月19日には展望露天風呂「棚湯」を新設、好評を得ているという。
今回は、棚湯とは異なる雰囲気を満喫してもらうため、大浴場「大黒部」をリニューアルした。
今回のリニューアルでは露天風呂を拡張し、源泉かけ流しとしたうえで、峡谷をモチーフとした内装に改修。
内風呂は露天風呂へ続く峡谷風の床タイルとし、浴槽内には上流の透き通った川のイメージの自然石を設置、露天風呂とつながりを持たせた改修を実施した。
宇奈月温泉街随一の広さを誇る大浴場「大黒部」では、黒部峡谷の絶景とともに豊富な湯量の宇奈月温泉「美肌の湯」を楽しめるという。
また、バイキングレストラン「Seeds(シーズ)」では「冬のうまいもんバイキング~富山と全国ご当地グルメ~」を12月1日より開催。
北陸地方をはじめ、日本各地の名物料理をバイキング形式で提供す
る。
さらに北陸地方のメニューでは、富山短期大学(富山県富山市、中島恭一学長)食物栄養学科の学生が考案したメニューでコンテストを実施。
コンテストでは、オリックスグループ統括総料理長のローラン・ジャンマリー氏も審査員に加わり、富山の食材を存分に生かした8品を選定した。
全国各地の名物料理とともに、富山の学生が考案した若い感性にあふれるオリジナルメニューも提供する。
宇奈月杉乃井ホテルの所在地は富山県黒部市宇奈月温泉352-7、交通は富山地方鉄道「宇奈月温泉」駅より徒歩3分(無料送迎バス有、要予約)。
宿泊予約は
宇奈月 杉乃井ホテル