【PR記事】 ベルーナ、旧「星野リゾート裏磐梯ホテル」を「裏磐梯レイクリゾート」としてリニューアルオープン、客室数324室の裏磐梯エリア最大級のホテルに 福島県北塩原村
2015.10.05
株式会社ベルーナ(埼玉県上尾市、安野清代表)は、孫会社のネコマホテル株式会社(福島県北塩原村、安野洋代表)が運営する旧「星野リゾート裏磐梯ホテル」(福島県北塩原村)を名称変更し、10月3日より
「裏磐梯レイクリゾート」としてリニューアルオープンした。
同ホテルが立地する裏磐梯は、福島県北部にある磐梯山、安達太良
山、吾妻山に囲まれた高原で、山や森、湖など自然に恵まれたエリア。
春は桜や新緑、夏は避暑地、秋は紅葉、冬はスノーリゾートと、季節ごとに多くのアクティビティを楽しめるという。
同ホテルは、桧原湖や五色沼に隣接する場所にあるリゾートホテルで、ホテル内には自噴する保湿効果高い天然温泉があり、湖を眺めながら入れる露店風呂や展望ラウンジなど、随所で大自然を体感できるとしている。
今回のリニューアルでは、閉館していたサウス棟を全面オープンした。
2つの棟を「本館・五色の森」「新館・虹の森」(旧サウス棟)と名付け、
「新館・虹の森」では全室83室を完全リニューアル。
かつての「裏磐梯猫魔ホテル」の洋館のクラシックな装いを現代風にアレンジした、非日常空間を満喫できるという。
また、現在ある2つのレストランに加えて高価格帯レストラン「Maple(メイプル)」をオープン、いずれの施設も料理をグレードアップするなど、充実したサービスを提供。
国内一流料理人が裏磐梯に集まり、旬の食材を和会席でもフレンチでも愉しめるようになったとしている。
さらに、ビリヤードやダーツ、シミュレーションゴルフ、バー、カラオケ、といったプレイルームを新設、充実したサービスを提供するという。
ベルーナグループでは、ホテル事業の本格参入とともに、今後も事業の多角化を図るとしている。
「裏磐梯レイクリゾート」の所在地は福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山1171-1、交通は磐越自動車道「猪苗代磐梯高原」ICより車で約20分。
宿泊予約は
裏磐梯レイクリゾート