【PR記事】 日本旅行、地域と協力し「富岡製糸場と絹産業遺産群」を訪ねる宿泊プランとJRセットプランを発売 群馬県富岡市

2014.07.04
株式会社日本旅行(東京都港区、丸尾和明社長)はこのほど、6月21日に世界文化遺産への登録が決定した「富岡製糸場と絹産業遺産群」を訪ねる宿泊プランとJRセットプランを発売した。
同商品は、世界文化遺産登録された「富岡製糸場」を訪ね、その近隣の磯部温泉・水上温泉・伊香保温泉・草津温泉などに宿泊するプラン。
マイカー利用者のほか、宿泊地と高崎駅との往復の組み合わせが自由なJRセットプランを設定、多様なニーズに対応する。


群馬県では現在、「サービス産業生産性向上事業」に取り組んでおり、サービスの向上を目指す事業者にコンサルタントを派遣、助言・指導を行ってきた。
富岡市は前回の対象地域で、同社は同市でコンサルタントを務めたという。
同社と同地域は、その過程で新地域ブランド「上州富岡フレン家(-chi-)」を立ち上げ、富岡らしさにこだわり、地域と連携を図り、事業に取り組んできた。
「上州富岡フレン家(-chi-)」では、富岡製糸場周辺をはじめ、市内の商店街の活性化を図り、観光客に対し食の魅力を提供するため、飲食店や菓子店で新メニューを開発。
富岡製糸場の創業時に製糸技術を伝えたのがフランス人の「ポール・ブリュナ」であることから、フランスをテーマとしたメニューに挑戦、7つの店が賛同し、リーフレットを作成、展開している。
今回発売した同商品では、富岡製糸場の入場券のほか、富岡製糸場近辺の6つの菓子店から3店を選び、富岡ならではの「お菓子箱」が作れる「まゆのお菓子箱」をセットにした。
また、JRセットプランでは、降車地・乗車地の選択を可能としたほか、21日前までの予約では500円~1,000円引きの価格を設定したという。
予約・申し込みは
富岡製糸場と絹産業遺産群