【ニュース】 新潟市、新潟市移住セミナーin東京「子育て中のセンパイ家族と話そう!」を6月11日に開催、会場では保育サービスも 新潟県新潟市

2017.05.15
新潟市は、首都圏等に住む移住希望者を対象に、「子育て」をテーマにしたトークイベント「新潟市移住セミナーin東京『子育て中のセンパイ家族と話そう!』」を6月11日の14時より「アーツ千代田 3331」(東京都千代田区)で開催する(保育サービスあり)。
当日は、子育てをしながら新潟市に移住したゲストや、新潟市で子育てに携わるスペシャリストを招き、新潟市の子育て事情や、新潟暮らしについてありのままを話してもらう。

ほどよく都会でほどよく田舎な同市で、仕事とプライベートをどちらも大事にしながら、のびのびと子どもと過ごす、最初の一歩を踏み出してもらいたいという。

当日は、同市へ移住して子育てをしている先輩たちが、同市の子育て事情についてありのまま話すほか、長年子育てママをサポートし続けている子育て応援施設の代表や教育委員会職員なども参加、同市での子育てについて全て聞けるように、フル体制を整える。
あわせて、新潟県U・Iターンコンシェルジュも参加、転職相談も可能とした。

トークイベントの開催日時は6月11日の14時~17時(受付13時
30分~)。
会場はアーツ千代田 3331 1階コミュニティスペース(東京都千代田区外神田6丁目11-14)。
定員は先着30名。
参加費は500円。
転職相談ブースでは、新潟県U・Iターンコンシェルジュが相談に応じる。

申込みは「新潟市 移住・定住 情報サイト HAPPYターン」より。
問い合わせは、新潟市地域・魅力創造部新潟暮らし奨励課まで。