【PR記事】 OZmallと西武鉄道、子供時代の「夏休み」をもう一度体験する「オトナの林間学校」を7月11・12日に1泊2日の日程で開催 埼玉県秩父市

2014.05.29
スターツ出版株式会社(東京都中央区、菊地修一社長)は、同社が運営する女性向けWEBサイト「OZmall」と西武鉄道株式会社(埼玉県所沢市、若林久社長) の共同企画によるツアー「毎日の疲れをリフレッシュ!秩父でオトナの林間学校」を7月11日・12日に1泊2日の日程で開催する。
同ツアーは、山登りや川遊び、BBQに天体観測など、子供時代の「夏休み」を、大人になった今、もう一度体験し、日々の疲れを吹き飛ばしてもらおうというもの。


1日目は、秩父三社の一社で、「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で1つ星にも選定された「宝登山神社」で特別祈祷を実施。
ロープウェイで山頂からの景色を楽しんだ後は、秩父の食材を使ったBBQで夕食をとり、宿泊するコテージでは、夜空にきらめく星々を見る天体観測を実施する。
2日目は、空気のきれいな森の中でのヨガからスタート。
その後は、オールを漕ぎながらボートで川を下る「ラフティング」か、船頭さんが操る船に乗る「川下り」のどちらかを選択、川遊びの後は、長瀞駅周辺や西武秩父駅周辺で自由行動となる。
また、希望者には温泉(有料)を案内するという。
「毎日の疲れをリフレッシュ!秩父でオトナの林間学校」の開催⽇は7⽉11⽇・12⽇の1泊2日。
募集⼈数は60名(最少催⾏⼈数30名)。
宿泊はPICA秩⽗。参加料⾦は1人1万4,800円(税込)。