【PR記事】 ホテル甲子園、禁煙露天風呂付客室「笛吹」をオープン、コンセプトは「三世代でも可能なお部屋造り」 山梨県笛吹市

2014.05.20
石和温泉の温泉旅館「ホテル甲子園」(山梨県笛吹市)は5月2日、禁煙露天風呂付客室「笛吹」をオープンした。
禁煙露天風呂付客室「笛吹」のコンセプトは、「三世代でも可能なお部屋造り」。
客室は禁煙で、家族・3世代対応の客室スペース(本間10畳、食事スペースに6畳、寝室に7,5畳、ドレッシングルームに4畳分)に、専用の離れ露天風呂を設置した。
なお同館では、4月27日には同館唯一の洋室26畳の露天風呂付客室「天神」を、4月28日には和洋間2間の贅を尽くした造りの露天風呂付客室「天目」をオープンしている。


「笛吹」の露天風呂は、客室から繋がる専用のアプローチを通った先の離れ(20㎡)に設置。
内寸1200角の屋根が一切付かない浴槽とし、シャワーブースも設置した。
寝室にはベッドを2つ用意。
高齢の利用客もカップル客でも負担が少ないように、ベッドの高さを考慮したという(3名以上の予約の場合は本間に布団を用意)。
食事スペースは、高齢の利用客に負担が少ないように、回転可能なイスを用意。
6人掛けのイステーブルを用意し、同館の庭園を観覧しながらの食事も可能とした。
さらにドレッシングルームには化粧台を用意、女性客のドレスアップ部屋として提供する。
ホテル甲子園の所在地は山梨県笛吹市石和町市部977-7、交通はJR中央本線「石和温泉」駅下車徒歩15分・タクシー約3分。
予約は
ホテル甲子園