【ニュース】 アローズジャパン、最先端の科学的サポートで家族と一緒に富士登山を目指すプログラム「子ども富士登山」を8月に実施 静岡県浜松市

2014.05.01
スポーツ医科学に基づく最先端トレーニングで子どもたちの才能開発を行っているアローズジャパン株式会社(静岡県浜松市、山下典秀代表)は、体力・高山病対策を万全にして家族と一緒に富士登山を目指す、夏の野外体験プログラムを実施する。
登山本番は8月14~15日に実施予定で、5月11日に事前説明会を行う。
同社では、子どもたちの身体的能力や基礎体力を作る上で大切な期間「ゴールデンエイジ」の時期に、スポーツ医科学を取り入れ、未来のトップアスリートを育てるサービスを展開している。
今回の同プログラムは、その一環として企画したもの。


同プログラムの特徴は、友達同士だけでなく、両親や祖父母も同行可としている点。
1つの目標に向かって家族が励ましあいながら「登頂」という目的を達成する事で、家族関係の改善や子どもたちの自尊心、克己心を育成する事が出来るとしている。
また、登頂を達成する為の「科学的な準備」も行う。
同社の「アローズラボ」にある低酸素室を使用し、事前の高山病対策プログラム「富士山プログラム」と、事前の体力対策である訓練登山を実施することで準備不足を解消、全員で登頂することを目指すという。
事前説明会の開催日時は5月11日の14時~15時30分。
会場はアローズジム新津(静岡県浜松市中区新津町534)。
なお、同プログラムへの参加は20組40名の人数制限があり、定員に達した場合は申込みを断る場合もあるという。