【PR記事】 アイコニア・ホスピタリティ、「ほったらかしの宿 ゆうふり那須高雄温泉ロッジ」を開業、湯浴み着着用で楽しむ混浴露天風呂を設置 栃木県那須町
2025.10.02
アイコニア・ホスピタリティ株式会社(東京都港区、代田量一社長)は2025年10月1日、「ほったらかしの宿 ゆうふり」を冠するホテルブランドの第2弾「ほったらかしの宿 ゆうふり那須高雄温泉ロッジ」(栃木県那須町)を開業した。
敷地9万㎡を有する同ホテルは、標高1,000mに位置し、晴れた日には遠く筑波山まで眺望可能。
自噴する自家源泉の温泉は、大浴場では硫黄を含んだ白濁した色が、露天風呂では美しいブルーで旅の疲れを癒すという。
「ほったらかしの宿 ゆうふり」は同社オリジナルのホテルブランド。
湯量豊富で高い泉質の天然温泉と快適な客室を提供、シンプルに温泉と宿泊を楽しみたい人へ向けた宿泊スタイルを提案している。
同ホテルでは、敢えてレストランを設置せず、客室への食事の持ち込みを自由とした。
フロントでは、同社グループホテルのシェフが監修した冷凍弁当を24時間販売、独自の新たなメニューも開発中としている。
レストランでの食事時間に制限されることなく、近隣の地元グルメを楽しんだり、早朝出発のハイキング・トレッキングなどを楽しむ旅行者に好評を得ている宿泊スタイルだという。
客室は、和室(10畳、ベッド2台)など全70室。
なお同ホテルでは、同ホテルグループ初となる、湯浴み着(ゆあみぎ)を着用して楽しめる混浴露天風呂を設置した。
「ほったらかしの宿 ゆうふり那須高雄温泉ロッジ」の所在地は栃木県那須郡那須町湯本212-486、交通はJR東北新幹線・東北本線「那須塩原」駅より車で約40分、東北自動車道「那須」ICより車で約30分。
宿泊予約は
ほったらかしの宿 ゆうふり那須高雄温泉ロッジ