【PR記事】 亀の井ホテル鳥羽、ビュッフェメニューをリニューアル、夕食に「松阪牛しゃぶしゃぶ」、朝食に「ボイルズワイガニ」を期間限定で提供 三重県鳥羽市

2025.09.01
亀の井ホテル鳥羽(三重県鳥羽市、渡辺順一支配人)は2025年9月1日よりビュッフェメニューをリニューアル、夕食に「松阪牛しゃぶしゃぶ」、朝食に「ボイルズワイガニ」を期間限定で提供する。

三重県は、古来より「御食つ国(みけつくに)」と呼ばれ、特に同ホテルが位置する伊勢志摩地域は、海の幸や山の幸が豊富な「食の宝庫」として知られている。
今回のリニューアルでは、この恵まれた地の食材を活かし、「至福の美味旅」をテーマにした贅沢なメニューを揃えたという。

09011040

夕食には、日本三大和牛の一つ「松阪牛のしゃぶしゃぶ」をライブキッチンで提供。
ビュッフェで松阪牛が楽しめるのは、同県内でも稀少だという。
様々な部位を用意、同県産のマイヤーレモンを使用したポン酢で、松阪牛の奥深い味わいを堪能できるとしている。

その他、マグロやサーモンなど6種類の寿司に加え、同県のソウルフード「四日市トンテキ」や「松阪市鶏焼肉」、伊勢志摩産「あおさのりこんにゃく」や「あかもく」など、約50品の温製・冷製料理も用意した。

朝食では、「ボイルズワイガニ」が登場。
さらに、伊勢茶ドレッシングや伊賀の醤油「はさめず」など、地元ならではの調味料も用意、ライブキッチンでは焼きたてのフレンチトーストも初登場するという。

「亀の井ホテル鳥羽」の所在地は三重県鳥羽市安楽島町1200-7、交通はJR・近鉄「鳥羽」駅よりバスで約20分。

宿泊予約は
亀の井ホテル鳥羽