【ニュース】 道頓堀の焼肉店「道頓堀みつる 本店」が8月1日に全面リニューアルオープン、牛モチーフの巨大看板が登場 大阪府大阪市

2025.07.24
株式会社柴田(大阪市中央区、柴田充代表)は、道頓堀の焼肉店「黒毛和牛一頭買い焼肉 道頓堀みつる 本店」(大阪市中央区)を
2025年8月1日に全面リニューアルオープンする。
オープン前日の7月31日には、19時よりテープカット、点灯式、メディア向け内覧会を開催する予定。

同店は2000年、大阪・道頓堀に本店をオープンし、心斎橋、上本町含め3店舗を展開する焼肉店。
今年、オープンから25周年を迎える本店では、約4カ月をかけ、全面リニューアル工事を実施していた。

07241200

今回のリニューアルの「目玉」は、道頓堀川に面するビル北側に設置した、高さ11mの巨大看板。
同看板には、牛の顔をしたランナーが太陽の塔や通天閣、くいだおれ太郎などが並ぶ大阪の街を駆け抜けてゴールする様子を描いた。

一方、道頓堀商店街側の壁面には、着物を身に着け正座する高さ
6.7mの黒毛和牛の立体看板を設置。
新たな立体看板の登場で、道頓堀にさらなる賑わいを添えるという。

店内では、ビル2階から4階にわたるフロアで、ミナミ最大級、約
200席を有する空間を一新。
大人数での飲み会、商談、デートなど様々な用途で利用できるとしている。

2階には、全長12.5mの直線レーンを導入、料理を席までレーンで届けることで、エンタメ要素をプラスする。
3階には、最大6名まで利用できる、焼肉店には珍しい円卓型のテーブル席などを設置、最大80名の宴会などにも対応する。
4階には、木の格子戸やすだれで仕切られた個室を用意した。

「黒毛和牛まるごと一頭買い焼肉 道頓堀みつる 本店」の所在地は大阪市中央区道頓堀1-5-8柴田ビル。
席数は191席。