【ニュース】 大阪北港マリーナ、第3回目となる「うお市 in 大阪北港マリーナ」を1月26日に開催、冬の味覚「紅ズワイ」も特別価格で登場 大阪府大阪市
2025.01.16
biid株式会社(ビード、神奈川県藤沢市、松尾省三代表)は、同社が運営する「大阪北港マリーナ」(大阪市此花区)で第3回目となる「うお市 in 大阪北港マリーナ」を2025年1月26日に開催する。
当日は、泉佐野産や岡田浦産の新鮮で鮮魚がずらりと並ぶ他、目玉となる冬の味覚「紅ズワイ」も特別価格で提供。
その場で味わえる海鮮グルメや浜焼き、子ども向けの体験コーナーなど、家族で楽しめる催しを多数実施するという。
日本でのマリーナは、船主のための特別な施設というイメージが強いが、海外では地域の「憩いの場」であり、地域住民が気軽に集まれる「子どもたち」の笑顔あふれる場所でもあるという。
今回で3回目となる同イベントは、地元漁港の泉佐野漁港や岡田浦漁港の協力を得て、大阪湾の新鮮で安全な魚介類を多くの人々に味わってもらおうというもの。
大阪湾は「魚庭(なにわ)の海」として親しまれ、生活に潤いや安らぎを与える大切な存在。
同イベントを通じ、地域で獲れる新鮮な魚の魅力を知ってもらいながら、地産地消を促進し、漁業関係者と地域住民との交流を深める場を作りたいとしている。
「うお市in大阪北港マリーナ」の開催日時は2025年1月26日の11時~15時(雨天決行)。
入場無料(飲食・体験は有料)。
開催場所は「大阪北港マリーナ」(大阪市此花区常吉2-13-18)駐車場2階。