【PR記事】 ワイズホテル旭川駅前、朝食バイキングで食欲の秋を彩る新メニュー「三平汁」「きのこご飯」「日替わり焼き魚3種」を提供 北海道旭川市
2024.09.10
ホテル事業を手掛ける株式会社ワイズ(東京都豊島区、秋山新吾社長)が運営する「ワイズホテル旭川駅前」(北海道旭川市)は、朝食バイキングで食欲の秋を彩る新メニュー「三平汁」「きのこご飯」「日替わり焼き魚3種」を提供する(9月9日より随時提供)。
「三平汁」とは、塩漬けにしたサケなどの魚と人参や大根などの野菜を一緒に煮込んだ北海道の郷土料理。
主に塩で味付けしたスケソウダラを使用する「塩三平」と、味噌で味付けした塩ザケを使う「味噌三平」があり、同ホテルでは道産サケを使用した「味噌三平」を提供するという。
「きのこご飯」では、道産のきのこをふんだんに使用した使った炊き込みご飯を用意。
「日替わり焼き魚3種」では、「ソイ西京漬け」や、秋に脂がのると言われる旬のホッケを「ホッケみりん焼き」「ホッケねぎ味噌焼き」として用意する。
高級魚として扱われる「ソイ」は、脂のりが良く、クセのない上品な味わいで北海道民に親しまれている魚だという。
その他、人気のパンコーナーでは、パン4種を一新、全て道産の原料を使用した「北海道ミルクパン」「北海道チーズパン」「十勝ミニバタースティック」「北海道コーンパン」とした。
ホテルで焼いたクロワッサンも人気だという。
「ワイズホテル旭川駅前」の所在地は北海道旭川市宮下通9-2-17
、交通はJR各線「旭川」駅隣接。
宿泊予約は
ワイズホテル旭川駅前