【ニュース】 富山県、石原良純さんが出演する「寿司といえば、富山」ブランドムービーを県公式YouTubeチャンネルで公開 富山県富山市

2024.08.28
富山県(新田八朗知事)は2024年8月27日、石原良純さんが出演する「寿司といえば、富山」ブランドムービーを県公式YouTubeチャンネルで公開した。

同県は令和5年度より「寿司といえば、富山」を合言葉に「寿司」をフックとしたブランディングを推進しており、今回の同取り組みはブランドの認知度を高めるために企画したもの。
9月1日以降は、北陸新幹線「富山」駅のほか、「日本橋とやま館
」(東京都中央区)、「HOKURIKU+」(大阪市北区)等でも順次放映する。

08281100

今回の同ブランドムービーでは、「ミスター富山」を自称し、プライベートでも富山の寿司をよく食べにくるという「富山大好き」な俳優・石原良純さんが、「日本一富山の寿司を愛する男」として、記者の追及を受けながらも「寿司といえば、富山でしょうが!」と訴える。
「どうして寿司といえば富山なのか?」との記者の質問に対して、「食べればわかるよ」と返す石原さん。
その後、舞台は富山駅に切り替わり、実際に富山の寿司を食べた観光客の驚愕のリアクションで、富山の寿司の鮮度や美味しさを訴求する。
美味しさの背景を伝えるシーンの後、最後のカットでは石原さんが「寿司といえば、富山だね」と結ぶ。

冒頭の石原さんに「どうして、寿司といえば富山なんですか!?」と詰め寄るシーンでは、記者役として俳優に混ざって同県職員がエキストラで出演。
撮影時には「マイクをもっと近づけて!」など、石原さんからの「熱い演技指導」を受け、県職員とは思えない演技力で映像を盛り上げているという。