【PR記事】 ホテルグランヴィア和歌山、フロントロビーで国の特別史跡「岩橋千塚古墳群」のパネル展示を7月31日まで実施 和歌山県和歌山市

2024.07.05
和歌山ターミナルビル株式会社(和歌山県和歌山市、武田雅夫社長
)が運営する「ホテルグランヴィア和歌山」(和歌山県和歌山市
)は、同ホテル1階フロントロビーで国の特別史跡「岩橋千塚古墳群」のパネル展示を2024年7月31日(予定)まで実施する。

同古墳群は、和歌山市東部に位置し、総数900基の古墳を擁する、4世紀末から7世紀にかけて造られた、全国有数の群集墳として知られているという。
同県では、同古墳群の保全と公開を目的に1971年8月、考古資料
・民俗資料を中心とした県立の博物館施設(登録博物館)「和歌山県立紀伊風土記の丘」を開館している。

07051140

今回は、同博物館の協力により、同パネル展示が実現。
同パネル展示を通じ、同古墳群についての知識を深め、実際に現地を訪れるきっかけにしてもらいたいという。

なお同ホテルでは、フロントロビーで和歌山県内の素晴らしい伝統や物産、地域の取組み等を紹介する展示を行い、来館客に楽しんでもらうとともにに、同県の様々な魅力を再発見してもらえるような展示を継続していくとしている。

「岩橋千塚古墳群パネル展示」の展示期間は2024年7月3日~31日(予定)。
展示場所は同ホテル1階ロビー。

「ホテルグランヴィア和歌山」の所在地は和歌山県和歌山市友田町5-18、交通はJR各線「和歌山」駅中央口より徒歩2分。

宿泊予約は
ホテルグランヴィア和歌山