【PR記事】 仙台ワシントンホテル、上層階客室の全面リニューアルを完了、仙台の情緒を感じられるような内装に一新 宮城県仙台市

2024.06.25
仙台ワシントンホテル」(仙台市青葉区、林秀樹総支配人)は
、上層階(7~9階)客室の全面リニューアルを2024年6月20日に完了、仙台の情緒を感じられるような内装に一新した。
合わせて、エレベーターホールにウォーターサーバーを設置した。

今回リニューアルした客室は、仙台藩・伊達家の紋章「仙台笹」をモチーフにしたカーペットや、金箔柄のクロスがアクセントになっており、豪華でありながらも落ち着いた雰囲気を演出。
グレイッシュな色合いの木柄家具で統一したほか、真鍮色のペンダントライトから零れる光は、竹材独特の柔らかな明かりで温かみのある空間を作り出すという。

06251040

内装には、地球環境に配慮したものを使用した。
貴重な木材や循環しないプラスチックを使用せず、環境負荷の低い竹材を活用したペンダントライトを採用したほか、珪藻土や火山堆積物などの自然由来の素材を漉き込んだ壁紙を使用、自然の風合いと爽やかな空気を感じられるとしている。
椅子の張地にも、廃ペットボトルをリサイクルした再生ポリエステル糸を含んだものを採用し、廃棄物の削減とエネルギー消費量、
CO2排出量の削減に寄与しているという。

客室リニューアルを実施した7~9階のエレベーターホールには、新たにウォーターサーバーを設置。
常温水と冷水の2種類の機能があり、客室には専用のタンブラーを用意、客室でのくつろぎ時間や外出から戻った際の1杯など、いつでも好きなときに利用できるとしている。

「仙台ワシントンホテル」の所在地は仙台市青葉区中央4-10-8、交通はJR各線「仙台」駅西口より徒歩約3分。

宿泊予約は
仙台ワシントンホテル