【PR記事】 アパホテルなど、販売中の「アパ社長カレー」との相性が良い「アパ社長ごはん」を開発、全国のアパホテル・Yahoo!ショッピングアパホテル店で販売 宮城県加美町

2024.04.05
アパホテル株式会社(東京都港区、元谷芙美子社長)は、販売中の「アパ社長カレー」との相性が良い新たなプライベートブランド商品として、濱田精麦株式会社(神奈川県伊勢原市、濱田光子社長)と「アパ社長ごはん 30個セット パックご飯」を開発、2024年4月1日より販売を開始した。
製造所はJA全農ラドファ株式会社(宮城県加美町、風祭英二社長)。

同商品は、保存料不使用(お米と水のみ)。
ガス直火炊きで炊き上げており、炊飯後にすぐシャリ切りをすることによって、ムラが無い出来上がりになるという。

04051040

また同商品は、温めた後、「アパ社長ごはん」を片側に寄せて空いたスペースに「アパ社長カレー」を入れることでカレーライスとして食べることもでき、食器の代用としても使用できるオリジナルの深底設計を採用した容器としている。

「アパ社長ごはん」の品名は包装米飯(白飯)、原材料名はうるち米(国内産)。
内容量は150g。
賞味期限は製造日より1年間。
販売者は濱田精麦株式会社、製造所はJA全農ラドファ株式会社。
税込価格は200円。
なお、食べる前に温める必要があるとしている。
電子レンジで温める場合は、あけ口からシールを少しはがし、500Wまたは600Wで2分間加熱。
熱湯で温める場合は、シールをはがさずシール面を上にして15分以上加熱。

販売場所は全国のアパホテル・Yahoo!ショッピングアパホテル店。

この商品はYahoo!ショッピングで購入できます
アパ社長ごはん 30個セット パックご飯