【ニュース】 JR西日本プロパティーズなど、広島市内では希少な平地の分譲宅地「プレディアステージ温品」で3月下旬より第2期販売を開始 広島県広島市
2024.03.26
JR西日本プロパティーズ株式会社(東京都港区、森克明代表)は
、広島市内では希少な平地で分譲宅地「プレディアステージ温品」(広島市東区)を完成、戸建分譲用地として2023年12月中旬より第1期販売を開始したところ、好評につき完売間近となったことから、3月下旬より第2期販売を開始する。
同物件では、南向きに配置されていた既存JR社宅の配棟を継承し
、街区中心の東西軸をメインストリートとして、街区の主要入口には公園まで歩行者が安心して通行できる歩道を整備。
環境配慮の観点から仕上げには遮熱舗装を採用、また街区内道路交差点部には注意喚起とデザイン性を考慮したストリートプリントを施したという。
更に維持管理の観点から、分譲地内のガス配管を一括管理することで、災害時の遮断・復旧が迅速に行えるガスガバナー(整圧器)を整備し、安全にも配慮。
開発公園では、新幹線を含め、広島の6路線のカラーを平板タイル(750角)に見立て、公園全体にランダムに敷き詰め、公園通称名を「いろどり公園」とした。
公園中心には芝山を設け、植栽を十分に施し、若い人から高齢者まで永続的に使用できる、シンボリックな空間としている。
「プレディアステージ温品」の所在地は広島市東区温品3丁目
1233-1(地番)。
開発面積は2万1,881.17㎡。
総区画数は97区画。
事業主・売主はJR西日本プロパティーズ株式会社・株式会社長谷工ホーム、土地販売代理店は旭化成ホームズ株式会社・住友林業株式会社・東宝ホーム株式会社・株式会社トータテハウジング。
第2期販売区画数は16区画。
販売開始は2024年3月下旬予定。