【PR記事】 びわ湖大津プリンスホテル、最上階に「トップオブオオツ バンケットルーム」を新設、開業以来初となる「びわ湖を見渡せる」宴会場 滋賀県大津市

2023.02.17
びわ湖大津プリンスホテル」(滋賀県大津市、松本伸夫総支配人)は2023年2月14日、同ホテル最上階(38階)に「トップオブオオツ バンケットルーム」を新設した。

新たに誕生した同バンケットルームは、アフターコロナを見据え、利用人数や目的・時間など、あらゆるシーンに対応した環境を整え、多目的に利用しやすい空間としたもの。
徐々に需要回復が見込まれるMICEやインセンティブ旅行の提案をはじめ、地上約130mの会場でのウエディングプランやびわ湖を訪れる旅行者にも、県内一の高さを誇るバンケットルームで「びわ湖の特等席ならではの特別な体験」を創出するという。

02170940

「スカイラウンジ トップオブオオツ」は、1989年4月22日のホテル開業とともにオープン。
最上階のラウンジとして、世界の銘酒やカクテルを楽しめるバーとして営業してきた。

同ホテルでは今回、来年に35周年の節目の年を迎えるにあたり、地域共創を目的とした滋賀の魅力を伝える起爆剤の一つとして、開業以来初めて、びわ湖を見渡せる80名規模のパーティーが可能な宴会場として同バンケットルームを新設。
落ち着いたモノトーンな家具やブッフェボード、スタイリッシュなフローリングでワンランク上の空間を演出したほか、カラーバリエーション豊富な食器を用意、宴席に合わせて食事タイムを華やかにも彩るとしている。

「トップオブオオツ バンケットルーム」の会場は同ホテル38階。
使用目的は会議・会食・パーティー・式典・展示会・ウエディングなど。
利用人数は着席60名まで、立食80名まで。

「びわ湖大津プリンスホテル」の所在地は滋賀県大津市におの浜
4-7-7、交通はJR東海道本線(琵琶湖線)「大津」駅より無料シャトルバスで10分。

宿泊予約は
びわ湖大津プリンスホテル