【PR記事】 プレミアホテル-CABIN-札幌、女性サウナ室を「メディテーションサウナ」としてリニューアル 北海道札幌市
2023.02.06
北海道PKホテルマネジメント株式会社(札幌市中央区、藤渡孝幸代表)が運営する「プレミアホテル-CABIN-札幌」(札幌市中央区)は2023年2月1日、女性サウナ室を「メディテーションサウナ」としてリニューアルした。
同ホテルでは、札幌のビジネスホテルでは珍しく、フィンランド式ロウリュサウナを完備。
サウナ室の目の前にある水風呂は地下水を使用しているため、水温は13度前後に保たれているという。
また、大浴場の洗い場3カ所を「ととのえ処」とし、休憩可能な椅子や足桶を用意、座ったまま頭上から冷水シャワー(通称:ススキノの滝)を浴びることができるほか、屋上露天風呂では外気浴も楽しめるとしている。
今回リニューアルした女性サウナ室「メディテーションサウナ」では、照明を座面下の仄かな明かりとロウリュを照らす明かりに限定、テレビや音楽の音が一切無いことで、自分の呼吸を感じ、心をととのえるのに最適な空間とした。
下段は、あぐらの姿勢をとることができる、ゆったりとした幅の座面としている。
また、セルフ式ロウリュのため、好きなタイミングで蒸気を浴びることも可能。
新たに、サウナストーンの中にトントゥの泉(ミニ噴水)も設置した。
さらに、水曜日限定で行われるアロマロウリュ、美容ブランド
「ReFa」のシャワーヘッドやドライヤーを新たに設置するなど、心と体をリセットする空間に生まれ変わったとしている。
なお、2023年2月からは朝食ブッフェにサウナ飯(サ飯)を提供。
北海道の地元農家直送の食材を使用した料理や、サウナ後に嬉しいドリンクメニューも用意するという。
「プレミアホテル-CABIN-札幌」の所在地は札幌市中央区南5条西7丁目5-2、交通は札幌市営地下鉄南北線「すすきの」駅4番出口より徒歩7分。
宿泊予約は
プレミアホテル-CABIN-札幌