【ニュース】 日本GLP、マルチテナント型物流施設「GLP 名古屋守山」を竣工、通信販売のティーライフが入居 愛知県名古屋市
2022.05.18
日本GLP株式会社(東京都港区、帖佐義之社長)は5月17日、マルチテナント型物流施設「GLP 名古屋守山」(名古屋市守山区)の竣工式を実施した。
同物件では、健康・美容・生活関連商品の通信販売を手掛けるティーライフ株式会社(静岡県島田市、西上節也社長)が竣工前に賃貸借契約を締結している。
ティーライフは、健康茶・健康食品・化粧品等の通信販売をカタログやWEBサイトで行う中で培ってきた経験やノウハウを生かし、自社の物流施設を活用した不動産賃貸・3PLを行うプロパティ事業を展開。
今回、プロパティ事業の新たな施設として同物件内に「ティーライフ名古屋センター」を新設、今後の事業拡大に向けた、新たな収益の柱にするという。
同物件は、次世代環境配慮型の物流施設を目指し、全量自家消費型の太陽光発電設備の設置や、補完としてのCO2フリー電気の需給契約を締結するほか、省エネに向けて倉庫エリアに人感センサー制御のLEDを採用。
感染症対策では、センサーを使用した非接触型のエレベーターや自動ドアを積極的に採用。
倉庫内各階への大型シーリングファンの設置や、設備・インテリアを選択してアメニティの充実を図ることも可能とし、就労環境の快適性向上も図る。
さらに、自動化・省人化への備えとして、使用電力の増加に対応できる電力容量も有しているという。
「GLP 名古屋守山」の所在地は名古屋市守山区大字中志段味下定納80。
敷地面積は2万5,712.89㎡、延床面積は4万3,747.10㎡。
構造・規模は耐震S造、地上4階建て。