【ニュース】 京阪ホールディングスと京阪ザ・ストア、門真市と連携し、門真市営門真住宅で移動販売の実証実験を4月19日より開始 大阪府門真市
2022.04.13
京阪ホールディングス株式会社(大阪市中央区、石丸昌宏社長)と株式会社京阪ザ・ストア(大阪市中央区、社長達川俊夫)は、門真市(宮本一孝市長)と連携し、門真市営門真住宅で、移動販売の実証実験を2022年4月19日より開始する。
日々の買い物に不便を感じている住民の買い物支援と、団地コミュニティの活性化を図るのが目的。
駅から離れた住宅地での移動販売は、京阪ザ・ストアでは初の取り組み。
移動販売を展開する同市営住宅は、高齢化が進み、より身近で買い物を済ませたい住民が増えているという。
今回の移動販売では、日々の買い物に不便を感じている住民に商品を届けることに加え、同市営住宅の入居者が顔を合わせて「コミュニケーションを楽しむ場」を届けることで、団地コミュニティの活性化にも貢献するとしている。
移動販売の販売開始日時は2022年4月19日の10時~12時(今後毎週火曜日の同時刻に展開予定)。
販売場所は門真住宅 集会所(大阪府門真市千石西町)。
販売する商品は野菜・果物を中心に、要望に応じた商品ラインアップを用意する予定。