【PR記事】 北海道ホテル&リゾート、指定管理者として「新冠温泉 ホテルヒルズ」の運営を開始、朝食メニューを刷新、全20種のトッピングから選べる「日高昆布だし茶漬け」を提供 北海道新冠町
2022.04.06
北海道ホテル&リゾート株式会社(北海道富良野市、小林英樹代表)は2022年4月1日、北海道新冠町の指定管理者として、夕陽と音楽を堪能する眺望リゾート「新冠温泉 ホテルヒルズ」の運営を開始した。
同ホテルでは、運営開始にあたり、朝食メニューを刷新。
全20種のトッピングから選べる「日高昆布だし茶漬け」の提供を開始した。
出汁に向いている日高昆布の中でも、より旨味の強い「根昆布」を使用、日高根昆布の素材の良さを最大限活かすため、1時間ほど低温で煮出し、最後にさっと鰹節を加えることで、より風味を際立たせているという。
さらに、「健康朝食」をコンセプトに、発酵食材も取り揃えた。
新冠名産のピーマンを使用した「ピーマン味噌」「ピーマンキムチ」、料理長オリジナルの麹ドレッシングで食す「バラエティサラダ」などを提供、オリジナルスムージーなども用意したという。
さらに、日高昆布だしでつくった「出汁巻きたまご」や、夕食の「胆振日高のブランド和牛しゃぶしゃぶ」などにより、日高地方らしい食事にメニューを楽しめるとしている。
なお同ホテルでは、2022年2月1日~3月31日の2か月間、全館を休館し、老朽化していた温泉施設のリニューアル工事を実施。
同ホテルの温泉施設は、リニューアル以前より、露天風呂から眺める「太平洋に沈む夕陽は絶景」といった声が多く寄せられていたという。
「新冠温泉 ホテルヒルズ」の所在地は北海道新冠郡新冠町西泊津
16-3、交通は札幌駅前より高速バスで2時間30分の「新冠」バス停下車後送迎有り(要予約)。
宿泊予約は
新冠温泉 ホテルヒルズ