【PR記事】 SHIROYAMA HOTEL kagoshima、5ケ年計画のホテル施設リニューアル完成に向け、ブランドコンセプトを「美しき森、美しき時。」に刷新、自然と共存する美しき非日常を提供 鹿児島県鹿児島市
2022.01.05
「SHIROYAMA HOTEL kagoshima」(城山観光株式会社、鹿児島県鹿児島市、東清三郎社長)は、2022年1月1日よりブランドコンセプトを「美しき森、美しき時。」に刷新した。
同ホテルでは、2018年より5ケ年計画で進めてきたホテル内施設改装が、今年4月の中央棟客室リニューアルオープンをもって完了する予定。
これに先立ち、ブランドコンセプトを刷新、ホテルを包む緑豊かな自然を生かし、ここでしか味わえない非日常の癒しの時を提供していくとしている。
同ホテルは約60年前、国指定天然記念物であり、鹿児島の聖地ともいわれる「城山」の地を県民から預かり、「観光立県鹿児島」を目指し、鹿児島の迎賓館として開業。
400年以上守られてきた城山の森の環境保護も考え、ホテル敷地には500本以上のクスノキを植え、自然と共存するホテルを造りあげたという。
今回の一連のリニューアルでは、城山の自然との調和を最重要テーマとした空間づくりを考え、改装を進めてきた。
原点に立ち返り、この美しい森を更に輝かせるよう、洗練された商品づくりと心安らぐサービスを追求、ブランドコンセプトを「美しき森、美しき時。」と掲げ、SHIROYAMA HOTEL kagoshimaの世界観を国内外へ発信していくとしている。
「SHIROYAMA HOTEL kagoshima」の所在地は鹿児島県鹿児島市新照院町41-1、交通はJR各線「鹿児島中央」駅よりタクシーで約10分、鹿児島中央駅や天文館等を経由する無料のシャトルバスを30分間隔で運行。