【ニュース】 東川町、ココ企画と協力し、同町内の地域資源を活用した体験型のカタログギフトを発売 北海道東川町

2021.08.19
北海道東川町(松岡市郎町長)は、同町内で着地型観光事業等を手掛け、カタログギフトの制作実績がある合同会社ココ企画(北海道東川町、林和寛代表)と協力し、体験型のカタログギフト「ここのこと。ひがしかわ」を8月16日に発売した(販売価格は税込5,500円)。

「ここのこと。ひがしかわ」は、同町内の地域資源を活用し、自然アクティビティや飲食体験など全34プランを1冊にまとめたもの。
同町内店舗やオンラインで販売するほか、「ひがしかわ株主制度(ふるさと納税)」でも受付を行う。

08191000

同取り組みでは、これまで個々で提供されていた同町の様々な地域資源を活かした体験等のコンテンツをカタログギフトという形にまとめることで、選べる楽しさや使いやすさが増すことにより、コンテンツの活用促進を図る。
主なコンテンツは、「冬の旭岳フォトトレッキング」「忠別湖
SUP」「自然派ワインに合わせた食事」「箸づくり」「家具工場見学」など。

また、同町のふるさと納税の返礼品としてラインナップし、同町を応援する人々への返礼品としても取り扱うという。