【PR記事】 雲仙温泉の旅館「東園」、自家源泉半露天風呂付客室2室と、おしどりの池を望む絶景レストランをリニューアルオープン 長崎県雲仙市

2021.05.18
雲仙温泉の旅館「東園」(長崎県雲仙市、株式会社東園、石田総一代表)はこのほど、自家源泉半露天風呂付客室2室と、おしどりの池を望む絶景レストラン「on the lake」をリニューアルオープンした。

同館は、雲仙温泉街から少し離れた場所に位置する落ち着いた旅館。
コロナ禍の中、よりプライベートな空間に対するニーズが高まったことから、既存の露天風呂付客室に加え、今回、半露天風呂付客室を追加した。
今回のリニューアルで、全27室のうち7室が露天風呂もしくは半露天風呂が付いた客室となる。
露天風呂付客室と半露天風呂付客室は、全て「自家源泉かけ流し温泉」だという。

05181040

絶景レストラン「on the lake」は、水鳥の羽音が独特の風情を感じさせる、おしどりの池のほとりに佇むレストラン。
個室ブースは、池で羽を静かに休めるオシドリに見立て形取った。
オープンキッチンカウンターとテーブル席の足元には間接照明を入れ、オシドリが池に浮かんでいるような浮遊感を演出したという。

リニューアル客室のうち、和室+ツイン「水円」(90㎡)の客室設備は和室12.5畳+ツインベットルーム10畳+半露天風呂+洗面2台+シャワートイレ付で、雲仙のダイナミックな移ろいを楽しんでもらうため、半露天の空間はあえて照明を少なくした。
一方、ツイン「幸緑」(60㎡)の客室設備はツインベットルーム
16畳+シャワーブース+半露天風呂+洗面1台+シャワートイレ付で、客室の窓からは四季折々の樹木と雲仙の景色を借景とした緑が広がるという。

「東園」の所在地は長崎県雲仙市小浜町雲仙181、交通はJR・島原鉄道「諫早」駅より路線バスで80分。

宿泊予約は
東園