【PR記事】 アコーグループ、「イビススタイルズ名古屋」を開業、市場隣接地の立地を活かしたレストランを併設 愛知県名古屋市
2020.11.17
フランス・パリを拠点に世界110ヶ国で5,000超のホテルやレジデンスを展開するアコーは11月16日、アコーグループとして国内18軒⽬、イビススタイルズブランドとしては国内5軒⽬となるホテル「イビススタイルズ名古屋」(名古屋市中村区)を開業した。
同ホテルは、各線「名古屋」駅より徒歩8分の立地。
建物は地上13階・地下1階、客室数は全284室で、ミレニアル世代を意識したエコノミーホテルブランドとなる。
2階~13階の客室専用フロアーには、18㎡のダブルルームと21㎡のツインルームを配置。
コンパクトな設計ながら、窓には防音が施され、床から天井までの全面を覆う合せガラスにより、解放感がありながら静粛性も守られるとしている。
客室には、敢えてバスタブを設けず、使い勝手の良いシャワーブースを設置した。
2部屋が内扉で繋がり、廊下に出ることなく行き来が可能なコネクティングルームも用意したという。
また同ホテルは、柳橋中央市場隣接地という立地を活かし、1階にはインターナショナルなローカルマーケットをテーマとしたオールデイダイニングレストラン「MARKET ST.」(マーケットストリート)を併設。
地元の人々の憩いの場所として、カフェ・コワーキングスペースとしても利用可能としている。
「イビススタイルズ名古屋」の所在地は名古屋市中村区名駅4丁目22-24、交通はJR各線・名古屋市営地下鉄・名古屋鉄道・近畿⽇本鉄道「名古屋」駅より徒歩8分。
宿泊予約は
イビススタイルズ名古屋