【ニュース】 アドバンス開発、ドローンでモデルハウス内を撮影した「クイックツアー動画」を同社総合住宅展示場WEBサイトで公開 京都府京都市
2020.10.21
住宅展示場を運営するアドバンス開発株式会社(大阪市福島区、山根慶之介社長)は、2020年10月21日10時、ドローンでモデルハウス内を撮影した「クイックツアー動画」を同社の総合住宅展示場「住宅博」のWEBサイトで公開した。
同動画は、1棟あたり約3分間の内容で、モデルハウスの隅々まで見学するものではないが、内装全体を見ることができる内容になっている。
動画再生中に操作をする必要もなく、誰でも手軽に視聴できるという。
公開した動画は、桃山六地蔵住宅博(京都市伏見区)に出展しているモデルハウス全13棟のうち11棟分。
通常の見学では見られない、視聴者自身が自由に飛び回っているような視点で、モデルハウスの魅力を伝えるとしている。
ドローンを使用したモデルハウス内部の動画は全国でも例が少なく、総合住宅展示場としては関西初の試みだという。
なお同社では今後、なんば住宅博(大阪市浪速区)をはじめ、びわ湖大津プリンスホテル住宅博(滋賀県大津市)、彦根ベルロード住宅博(滋賀県彦根市)と順次公開を拡大していく予定。