【PR記事】 志摩地中海村、「レストランRIAS」をリニューアルオープン、世界的評価のスペイン有名店とコラボ 三重県志摩市
2019.02.21
地中海風の宿泊施設「志摩地中海村」(三重県志摩市、大西晶社長)は2月21日、「レストランRIAS」にスペイン有名店の美味しさを加え、リニューアルオープンする。
リニューアルにあたっては、スペイン・バスク地方のサン・セバスティアンで世界的な評価を得ているレストラン「Kokotxa(ココチャ)」とコラボレーション。
宿泊客だけでなく、外来客も本場の味が楽しめるとしている。
サン・セバスティアンは、世界中から料理人や美食家がこぞって集まるスペイン・バスク地方の街。
同地の1つ星レストラン「Kokotxa」で腕をふるう新進気鋭のオーナーシェフ・ダニエル・ロペス氏は、最高の素材を使用した伝統的なバスク料理をベースに、独創的で前衛的なテクニックを、その土地の文化を背景に素材や製法へと融合させた、見た目にも美しい「新バスク料理」を提供しているという。
「レストラン RIAS」では、伊勢志摩の豊かな自然に育まれた新鮮な海の幸で料理を創作。
イタリア・ミラノや三重県内のレストランで修行後に同レストランの料理長に就任した太田裕シェフが、今回のコラボで、ダニエル氏が考える「新バスク料理」を志摩地中海村ならではの料理として提供するとしている。
志摩地中海村の所在地は三重県志摩市浜島町迫子2619-1、交通は近鉄「鵜方」駅より車で15分。
宿泊予約は
志摩地中海村