【PR記事】 志賀高原プリンスホテル、12月15日より今シーズンの営業を順次開始、「長寿県・長野」をテーマに信州の食材を取り入れた朝食・夕食を提供 長野県山ノ内町

2018.11.28
志賀高原プリンスホテル(長野県山ノ内町、若林陽一支配人)は、12月15日より南館、12月21日より東館・西館で今シーズンの営業を順次開始する。

長野県は女性が全国1位、男性は2位の長寿県(平成27年厚生労働省発表)。
四季がはっきりとした信州は、野菜・果物・きのこ類・味噌・麹・漬物など、豊富な発酵食品と野菜の摂取が長寿の秘訣とされている。
同ホテルでも、「長寿県・長野」をテーマに、信州の食材をふんだんに取り入れた朝食・夕食を提供しているという。

201811280940
今シーズンの朝食・夕食には、長野県産食材を中心に、3館ごとに特色のある料理を用意。
各館を回遊することで、長期滞在でも食の楽しみが尽きないメニューを提供するという。

朝食は「信州のおいしい朝ごはん」を各館で提供。
長寿の秘訣とされている発酵食品や信州の郷土料理を用意し、各館ごとに異なるパフォーマンス料理や手作りにこだわった朝食が楽しめる。

また夕食は、各館ごとに長野県産食材を中心とした洋食フルコース料理から、近隣の特産物との組み合わせによる食の魅力をシェフの技で提供。
食の演出と長野県産の食材で、健康なからだ作りをサポートするとしている。

志賀高原プリンスホテルの所在地は長野県下高井郡山ノ内町志賀高原焼額山、交通はJR「長野」駅より急行バス・志賀高原行で約1時間24分。

宿泊予約は
志賀高原プリンスホテル