【PR記事】 JAL・百戦錬磨・奄美イノベーションの3社、奄美ならではの付加価値の高い宿泊体験を提供、共同で販売 鹿児島県奄美市
2018.09.26
日本航空株式会社(東京都品川区、赤坂祐二社長)・株式会社百戦錬磨(仙台市青葉区、上山康博社長)・奄美イノベーション株式会社(鹿児島県奄美市、山下保博社長)の3社は、奄美群島で地域ならではの特色に触れる旅を提供する新たな取り組みを開始する。
JALと百戦錬磨は2018年2月の資本業務提携以降、奄美をモデル地域に選定し、奄美群島各地での民泊に対する理解促進・開業支援を目的としたセミナーの開催、奄美の文化を体感できる宿泊施設の開拓に取り組んできた。
今回は、伝統的な古民家を改修し、宿泊施設として蘇らせることを目的とした「伝泊」を推進する奄美イノベーションを地域の協業パートナーに加え、奄美ならではの付加価値の高い宿泊体験の提供と、3者共同での販売プロモーションを開始する。
同取り組みでは、百戦錬磨が取り扱うホームステイ型体験民宿、奄美イノベーションが展開する一棟貸しの伝泊施設に宿泊するダイナミックパッケージを9月25日より発売。
ダイナミックパッケージとは、インターネットで「往復航空券」と「宿泊施設」を自由に組み合わせて予約が出来るパッケージツアー。
宿泊対象期間は2018年10月1日~2019年3月31日。
また、JALホームページで対象商品を購入した人中から、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを実施。
その他、2018年6月に開設した民泊プロモーションサイト「体感!ふれあい民泊」でも、奄美のホームステイ型民泊や古民家タイプの施設を紹介すると共に、奄美での民泊体験の模様を紹介し、奄美の魅力を伝えるとしている。
商品の予約・購入は
ダイナミックパッケージ~奄美と暮らす~