【PR記事】 星野リゾート 青森屋、自ら「りんご飴」を作り、食べ比べができる「りんご飴工房」を11月27日まで実施 青森県三沢市
2018.09.12
「星野リゾート 青森屋」(青森県三沢市)は、「りんご飴工房」を11月27日まで実施する。
「りんご飴工房」は、甘味や酸味、果肉の硬さや大きさなどが異なる3品種以上のりんごの中から選んだ2品種のりんごで「りんご飴」を作り、食べ比べができるというもの。
祭りの屋台で見かける酸味の強い姫りんごではなく、そのまま食べても甘味と酸味のバランスの良いりんごを使用することで、より美味しいりんご飴を作ることができるという。
同施設では、2014年より毎年秋に、りんごとほたてをテーマにしたイベント「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」を開催。
レバーを回すと本物のりんごが出てくる「りんごガチャガチャ」、馬車の中で赤いりんごと黄色いりんごの食べ比べができる「紅葉りんご馬車」、甘味と酸味が異なる「2種類のりんごジュースの出る蛇口」などを実施している。
今回新たに実施する「りんご飴工房」では、参加者は甘味や酸味の異なる3品種以上のりんごから2品種を選択。
丸ごと1個のりんごに溶かした飴を絡め、飴が固まるまでの間に、シナモンパウダーやココアパウダーなどでトッピングして完成させる。
出来上がった2種類のりんご飴は、スタッフが食べやすいように切って提供、最初に選んだ2品種のりんごを実際に食べ比べ、味の違いを体験することができるという。
「りんご飴工房」の料金は1組1,200円(税・サ込、りんご2個・りんご飴作りの材料一式・トッピング含む)。
実施時間は15時~17時30分、所要時間は約30分間。
定員は1日限定20組。
「星野リゾート 青森屋」の所在地は青森県三沢市古間木山56、交通は青い森鉄道「三沢」駅より徒歩10分(無料送迎バスあり)、
JR「八戸」駅・JR「新青森」駅より無料送迎バスあり(3日前までに要予約)。
宿泊予約は
星野リゾート 青森屋