【ニュース】 熱海魚市場と「ツッテ」の中川めぐみ編集長、釣った魚を熱海の現地クーポン「ツッテ」で買い取る新たなサービスを開始 静岡県熱海市
2018.09.10
株式会社熱海魚市場(静岡県熱海市、宇田勝社長)と地域の魅力を釣りを通して発信する釣りアンバサダー兼webメディア「ツッテ」の中川めぐみ編集長は、釣った魚を熱海の現地クーポン「ツッテ」で買い取り、熱海の釣りと地域の活性化を実現する新たなサービスを開始する。
同取り組みは、熱海市と商工会議所が連携し、頑張る事業者を応援する個店支援事業「熱海市チャレンジ応援センターA-biz」の支援を受けて行うもの。
多く釣って余った魚を、現金ではなく市内店舗などで使えるクーポンで熱海魚市場にて即日買い取り、飲食やお土産購入などに使ってもらうことで、地域の活性化を目指す。
「釣り」は熱海市の人気観光コンテンツ。
今回のサービスでは、提携している釣り船で釣った魚を熱海魚市場に持ち込むと、市内加盟店(現在18店舗)で商品やサービスに引き換えられる「熱海ツッテクーポン」で買い取るとしている。
なお両者は、観光客向けの体験会を9月15日11時より熱海漁港などで開催する(要事前申込)。
問い合わせは、釣りアンバサダー兼「ツッテ」中川めぐみ編集長まで。