【ニュース】 愛媛県、四国約1000kmをサイクリングする「四国一周サイクリングChallenge!」を今夏再び開催、第一陣の2チームが愛媛県庁を出発 愛媛県松山市
2018.08.22
愛媛県自転車新文化推進協会(愛媛県企画振興部自転車新文化推進課)は、今年3月に盛況のうちに幕を閉じた、四国約1000kmをサイクリングする「四国一周サイクリングChallenge!」を今夏再び開催する。
同プロジェクトは、全国各地の若者たちが四国一周のサイクリングに挑戦するというもの。
チャレンジ期間は2018年8月~9月の2ヶ月間。
期間中は四国の「魅力発信リーダー」として、同世代に向けてコース及び周辺の食・景観などオススメ情報やサイクリスト視点の写真をSNSに投稿、四国一周サイクリングの伝道師として活躍してもらうという。
今回は24都府県から67チーム・179名の応募があり、その中から10チーム、東京・長野・富山・大阪・岡山・愛媛・高知の学生33名を選出。
約10日間かけてチャレンジに臨む。
8月21日、第一陣の2チームが愛媛県庁を出発。
参加学生は「人との出会いを大切にしたい。チーム全員で完走を目指します。」 「四国各地の景色や食事を、自分の足で走ったり見たりして、一周した時には一回り大きくなっていたい。」とチャレンジに向けての意気込みを語った。
期間中、学生たちは四国一周チャレンジオリジナルのサイクルジャージを着用して走行。
もし四国一周チャレンジしている彼らを見かけたら、是非応援してほしいという。