【PR記事】 ソラシドエア、同社客室乗務員がモデルとなり、大分・国東半島の女子旅コースを紹介する動画を配信、大分空港利用促進期成会事業の一環 大分県国東市
2018.01.30
ソラシドエア(宮崎県宮崎市 髙橋宏輔社長)は、大分県国東半島のPRを目的に制作した「ソラシドエア客室乗務員が巡る大分・国東半島の旅」(約4分30秒)の動画配信を2月1日より開始する。
大分空港利用促進期成会事業の一環。
同動画は、同社客室乗務員の仲良し同期2名がモデルとなり、仕事もプライベートも満喫したい女性たちへ向け、1泊2日でも楽しめる充実した女子旅コースを紹介するというもの。
同社機内Wi-Fiサービス「ソラタイム」のコンテンツや、同社ホームページ内(2月6日配信開始予定)で視聴可能としている。
大分・国東半島では、神仏習合発祥の地「み仏の里」として知られており、今年は神仏習合の原点となる六郷満山が開かれてから
1300年を迎える節目の年。
古くから行われてきた六郷満山峯入行(ろくごうまんざんみねいりぎょう)のコースをベースにした「国東半島峯道ロングトレイル」は、自然に癒されながら女性でも心地よく歩けるコースとして人気があり、特に国東半島の岩峰の眺めは絶景だという。
その他、国宝「富貴寺」を舞台に写経や座禅等の体験、レトロな雰囲気が漂う豊後高田「昭和の町並」の探索、日本夕陽百選のひとつ「真玉海岸」など、心と身体を芯から癒す自然や文化の魅力を存分に満喫できるとしている。
なお同社では現在、フライトや宿泊などと自由に組み合わせて作るパッケージプラン「ソラシド+(ぷらす)」で、3月出発まで利用可能なクーポンを配布している。
航空券+宿泊予約は
ソラシドエア 航空券+宿泊 大分の旅