【PR記事】 サクラホテル、ホテル併設のカフェ4店で低価格の朝食ビュッフェに無農薬野菜と野草を使用したスープが新登場 東京都豊島区

2017.09.13
有限会社サクラホテル(東京都新宿区、九十九章之取締役)は8月28日より、同社直営の「サクラカフェ」の朝食で、無農薬野菜と野草を使用したスープの提供を開始した。
サクラホテルに併設されたカフェ4店(池袋・幡ヶ谷・神保町・日暮里)では、宿泊客と一般の人向けに、朝食を350円~という安価で提供している。

同ホテルは海外からの利用客が約9割を占めており、オーガニックへの関心が高い人が多いことから、今回、無農薬野菜を使用したスープを用意。
さらに野生のパワーを持つ野草を加えることで、朝の活力となるスープになったという。
宿泊客のほか、朝食だけを利用する近隣住民などにも、他所にはないスペシャルなスープを提供する。
20170913サクラホテル

同カフェでは、日頃からグループ会社の東北牧場(青森県東北町)から無農薬野菜や自然卵を取り寄せ、ランチやディナーのメニューに提供してきた。
今回提供を開始した無農薬野菜と野草を使用したスープは、同牧場の農園で、無農薬・無化学肥料で作られた野菜と敷地内に自生する野草を使用したもの。

朝食は、トースト(幡ヶ谷ではパン3種)、コーヒー・紅茶・緑茶など(神保町ではジュース類もあり)、日替わりスープ。
無農薬野菜と野草のスープは、乾燥ヨモギを出汁に加え、大根やニンジンなど数種の野菜と、ハコベやツユクサなどクセの少ない野草を使用。
このほかベーコンや卵を加えたスープなどを日替わりで提供する。
なお、気象状況等により無農薬野菜のスープを提供できない場合あり。

価格は池袋が350円、幡ヶ谷・神保町・日暮里が390円(全て税込)。
朝食の提供時間は4時30分~11時。

所在地は「サクラカフェ&レストラン池袋」が東京都豊島区池袋
2-40-7、「サクラカフェ幡ヶ谷」が東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-3、「サクラカフェ神保町」が東京都千代田区神田神保町2-21-4、「サクラカフェ日暮里」が東京都文京区千駄木3-43-15。

宿泊予約は
サクラホテル池袋
神保町サクラホテル
サクラホテル日暮里
サクラホテル幡ヶ谷