【ニュース】 リソーコ、「倉庫っぽい」をテーマにしたオリジナルブランド「SOHKOMAN」をリリース、かっこいい・稼げる・感動する「新3K」を提唱し、倉庫の魅力を発信 東京都港区
2017.08.23
倉庫関連事業を手掛けるイーソーコグループの株式会社リソーコ(東京都港区、池田浩大社長)は、「倉庫っぽい」をテーマにしたオリジナルブランド「SOHKOMAN(ソーコマン)」を立ち上げ、同名のサイト「SOHKOMAN」を8月22日にオープンした。
サイト運営は同グループの株式会社イーソーコドットコム(東京都港区、早﨑幸太郎社長)が担当する。
同社では、倉庫という「場所」が持つ本当の力や可能性を、様々な形で発信してきたという。
今回は、「場所」に捉われない形(グッズ等)でも倉庫の魅力を発信していきたいと考え、オリジナルブランドを立ち上げた。
「SOHKOMAN」では、「倉庫っぽい」をテーマにデザイン・セレクトしたグッズをサイト上で販売。
倉庫業界の「3K(きつい、汚い、危険)」というイメージを払拭し、新しい倉庫業界のイメージとなる「新3K」(かっこいい・稼げる・感動するの3つ)を提唱する。
「新3K」 を浸透させることで、現在、倉庫・物流業界全体に及んでいる人手不足や高齢化といった問題を、少しでも改善するきっかけにしたいという。