【PR記事】 苗場プリンスホテル、人工造雪機を使った雪づくり見学宿泊プランを7月15日~8月26日に提供 新潟県湯沢町
2017.06.20
苗場プリンスホテル(新潟県湯沢町、竹鼻宏治支配人)は、旅行需要が高まる夏休みシーズンに、人工造雪機を使った雪づくり見学宿泊プラン「自由研究にオススメ☆親子で“夏”の雪づくり見学」を7月15日~8月26日の期間、提供する。
同プランでは、苗場スキー場のオープン時に実際に使用している人工造雪機(アイスクラッシャーシステム)を見学。
夏でも雪に触れ合うことができ、雪づくりを体験できるという。
見学内容は1時間程度の行程で、館内で資料を見ながら雪づくりについて学び、その後、稼働している人工造雪機を見学し、実際に作られた雪に触れることができる内容となっている。
雪を人工的に作るマシンは、人工造雪機とスノーマシンの2種類があり、外気温に合わせて使い分ける。
今回見学する人工造雪機は、薄い氷を細かく砕き、みぞれ状の雪を人工的に造る装置。
細かい氷状の雪のため、冬の寒い日にしか使えないスノーマシンとは異なり、暖かい日でも使用できるのが特徴だという。
苗場プリンスホテルでは夏季シーズン中、ゲレンデ内に約30種類の体験&アトラクション施設を用意、自然の中での昆虫採集や自然体験などが楽しめる。
また、プリンス第2ゴンドラ山頂には、冬期シーズンに溜めた天然雪を用意、ソリ遊びや雪山体験などを楽しむこともできるという。
苗場プリンスホテルの所在地は新潟県南魚沼郡湯沢町三国202、交通は上越新幹線「越後湯沢」駅より宿泊客専用バスあり。
宿泊予約は
苗場プリンスホテル