【PR記事】 割烹旅館若松、新作「ルームサービス会席」やオリジナル「若松布団」を導入、複数言語対応のiPad装備により、多様な客層のニーズに対応 北海道函館市

2017.03.22
株式会社HATANO観光グループ(東京都渋谷区、秦国峰社長)は、
2017年3月、湯の川温泉の温泉旅館「割烹旅館若松」(北海道函館
市)で、新たな設備とサービスを導入した。

北海道ミシュラン一つ星の同旅館は、今年で創業95年を迎える老舗温泉旅館。
大正11年の創業以来、敷地内に湧き出る自家源泉、一世紀にわたって磨きあげられたおもてなしの心、北海道ミシュラン一つ星の会席料理が自慢だという。

今回の新たな設備とサービスでは、新作「ルームサービス会席」を考案、オリジナル「若松布団」を導入したほか、複数言語対応のiPadを装備した。
これらにより、インバウンド利用を始め、多様化する内外の顧客ニーズに対応した世界に通じる「ONSEN RYOKAN」の実現を目指す。
20170322割烹旅館若松

「ルームサービス会席」は、これまでどおりの厳選素材で、調理と盛り付けに工夫を凝らした自慢の会席料理を、部屋に居ながらに、従業員の出入りによる煩わしさなく味わってもらうために考案したもの。

オリジナル「若松布団」はあげおろし不要とし、従業員の出入りの問題や、従来の布団の不便さを解消した。
寝心地の良いのマットレス部分は、十分な厚みで寝起きが楽になるほか、オリジナルのヘッドボードにより、ゆったりと寛いだ姿勢で窓外の景色も楽しめるという。

さらに、各部屋には複数言語対応のiPadを装備。
新館では、新たに制御システムも開発した。
iPadでは、複数言語に対応した館内案内とともに、夜8時までのルームサービスの注文や、部屋のスイッチ類のコントロール機能を完備。
さらにアマゾンプライムを利用、映画や音楽を部屋の専用スピーカーで見放題・聞き放題で楽しめるようにしたという。

割烹旅館若松の所在地は北海道函館市湯川町1-2-27、交通はJR「函館」駅より車で15分。

宿泊予約は
割烹旅館 若松