【PR記事】 湯川温泉の旅館「山人-yamado-」、かんじき体験など、豪雪地帯ならではの冬を体験する2泊3日の宿泊プランを3月15日まで提供 岩手県西和賀町
2017.02.07
湯川温泉の旅館「山人-yamado-」(岩手県西和賀町、運営:株式会社山人、高鷹政明代表)は、豪雪地帯ならではの冬を体験する2泊3日の宿泊プラン「大人の遠足~かんじき体験&古民家ランチ~」を3月15日まで提供する。
同プランでは、1泊目は同館でゆっくり寛いでもらい、夕食には「通常のコース」を提供。
2泊目は、同館を出発し、西和賀町雪国文化研究所を見学後、かんじき体験で巨大氷柱を見学。
昼食は古民家の囲炉裏で「山人ランチ」を、夕食は同館で「ジビエ」コースを提供する。
昭和62年12月に設立された西和賀町雪国文化研究所は、雪の基礎研究、雪国文化の発掘と伝承、雪国ネットワークの拠点として、雪に関するさまざまな情報を全国に発信する機関。
雪と「共存」し、「活用」することで、快適な雪国の生活環境を実現しようと活動している。
同宿泊プランでは、普段なじみのない雪や雪国の文化に触れ、知的好奇心も満足してもらいながら、実際にかんじきをはいて雪山の散策を行う。
同館のスタッフのほか、同研究所の研究員も同行し、見どころの説明付きで巨大氷柱を目指すという。
「大人の遠足-かんじき体験-」プランの提供期間は3月15日まで。
「山人-yamado-」の所在地は岩手県和賀郡西和賀町52-71-10、交通はJR北上線「ほっとゆだ」駅より車で約7分・路線バスで約10分。
宿泊予約は
山人-yamado-