【ニュース】 松戸市、東京・JR渋谷駅前のスクランブル交差点にある日本最大級の街頭ビジョンで同市のCMを放映 千葉県松戸市
2016.09.27
松戸市は、9月26日~10月2日の期間、東京・JR渋谷駅前のスクランブル交差点にある日本最大級の街頭ビジョンで、同市のCMを放映す
る。
CMは約15秒で、10月8日~10日に「21世紀の森と広場」で開催される「松戸モリヒロフェスタ」を題材に、同イベントに出店する同市内の有名ラーメン店3店舗や、森のこども館、モリヒロサンバを映像と音で紹介し、同市の魅力をPRするという。
同市は、全国有数のラーメン激戦区と言われ、都内からだけでなく、全国のラーメンファンが市内の名店に足を運んでいる。
今回のCMでは、「日本一になったつけ麺・ラーメン、そして幻のラーメ
ン」を謡い、人気スポット・渋谷にいる若い買い物客や会社員など多くの人々を引きつけ、同市の認知度をあげるとともに、同イベントを通じて同市を訪れるきっかけにしたいとしている。
放映する画面のサイズは、バスケットボールコート1面分。
渋谷駅前交差点やハチ公広場だけでなく、歩道橋や坂の上、ファッションビルの中など離れた場所からも見ることが可能。
CMのバックミュージックは、同市内で活動し、同イベントにも登場するサンバチーム「フロール・ヂ・マツド・セレージャ」の曲を使用した。