【PR記事】 目黒雅叙園、客室フロアリノベーション第一弾、7階フロア24室が全室スイートルーム仕様の目黒雅叙園スタイルの和みの客室に 東京都目黒区
2016.09.13
目黒雅叙園(東京都目黒区)は、園内で新たなコンセプトに基づく客室フロアリノベーションを実施、第一弾として9月1日より、7階フロア24室がリニューアルオープンした。
リニューアル後の客室は、旧目黒雅叙園の美術工芸品や絵画などが現代の建物に融合するバンケットエリアの煌びやかな世界から離れ、心静かにくつろげる空間。
空間自体を茶室に、そこに通じる廊下とEVホールを茶庭に見立てたデザインとした。
新コンセプト「和敬清心」を掲げ、和「和合・互いに楽しもうという心」、敬「他を敬愛する心」、清「清潔・清廉」、心「目黒雅叙園のホスピタリティーの誓い」という意味を込めたという。
客室内は、広い室内をリビングルームとベッドルームにわけ、リビングルームの窓幅いっぱいに、ゆったりとしたソファを配置。
窓台の高さがソファ座面と同じため、外部の自然と一体化する演出を施した。
加えてリビング中央には長さ約2mのテーブルセットをレイアウト。
ダイニングや執務など、マルチパーパスな機能も備えた。
なお、全体的にはニュートラルな控えめなトーンながらも、ヘッドボード側の壁には茜色、リビング側には月光をイメージした艶やかな和紙を採用。
さらに二色の対比した色合いの木材で「わびさび」を表したという。
目黒雅叙園の所在地は東京都目黒区下目黒1-8-1、交通はJR山手線・東急目黒線・地下鉄「目黒」駅より徒歩3分。
宿泊予約は
目黒雅叙園